2012/04/02

*Hand made*



友達がオーダーしてくれて作ったがま口のポーチです^^
初がま口&革 小物だったのですが、なんとか形になりました♡ほっ






「こんなのがいい♪」と見せてくれた写真が革だったので、私のミシンで革を縫うのはきついな〜と思っていたのですが、ユザワヤでこの厚さなら縫えるかも!!という革に出会ったので、挑戦してみました^^♡




チェーンを着ける位置がこのがま口だと限られてしまって、首からまっすぐに下げるとくてんっとひっくりかえっちゃうのですが、斜めがけだとコロンとかわいい形のままで使えるので、そこは多めに見てもらおうかなと思います ははっ^^;



お次は、私の好きな物が全部集まったネックレスです^^♡ふふっ
紺の光沢リボン&パール&アンティーク調 
けっこう大きさがあるので、つけると存在感があります♪











パールも光沢のある物からコットン調のものまで素材を変えて組み合えあわせてみました*
パールも色と素材が変わるだけでがらっと雰囲気が変わるので、いろいろ揃えて組み合わせると面白いです!!






こちらは友達にプレゼントしたピアスです♡
クールなイメージのお友達なので、シルバーに薄いグリーンのビーズを組み合わせてみました*
作ったアクセサリーがかわいく見えるように、ピアスを引っ掛ける紙や包装紙まで選んでラッピングするのが、アクセサリーを作ったあとの楽しみでもあります^^♡






こちらも友達にプレゼントしたデジカメポーチです^^
チェーンにつけたパーツに友達のイニシャル「S」のパーツをつけて、少し特別感を出してみました♪
中は、もこもこの布を使ったのでカメラの画面が傷つくこともないようにしました!
この生地はフランスにいるときにブロカントで一目惚れして買った想い出のある生地なので、かわいくなって大切なお友達に使ってもらえるのが嬉しいです^^♡









このネックレスもお友達にプレゼントしたものです♡
華奢なアクセサリーが似合う子なので、自分ではつけないような華奢なネックレスを作ってみました^^






私自身はぼんって存在感のあるタイプのアクセサリーが好みなので、華奢なものはつけないので友達のつけた感じを想像しながら作りました♪
お店用につくるのも楽しいけれど、誰かのためにつくる方が断然楽しいです^^♡










作ってはプレゼントして‥の繰り返しなので、お店用が全然作れてないので 笑
そろそろ本腰をいれてお店用のストックを作っていこうとおもいます^^♡
お店のHPもまだ制作途中なので、そちらも平行で作らないと^^;!




あっ、自分のお店の名前ですが、ずいぶん前から決まっていました♡
最近、プレゼントした包装には必ずその名前を入れています!^^ふふっ
そのあたりのお話はまた書きますね^^







全然インテリアと関係ない記事ですが‥笑
よかったらポチッとおねがいします^^♡



にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿