2012/01/08

*2012*

Bonne Année 2012;)


遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます*







年末年始は家でゆっくり読書&海外ドラマ三昧の日々を過ごし、年明けから新しい仕事が始まったので毎日どきどきしながら働いています。笑






今年は元旦に初詣に行き、神様に2011年のお礼と2012年のお願いごとをしてきました。
2010年〜2011年の年越しはフランスにいたので、お正月らしいことは何もなく2日から普通に仕事に行っていました 笑






日本独特のお正月モードはわくわくしますね♪
おせち料理とお雑煮が大好きなので、毎日ほくほくでした*
日本の伝統行事や文化は、これからも個々が大切につきあっていきたいものですね。








新年になると、毎年新しい手帳にその年の目標を書いています。
毎日手帳を持ち歩いているので、ちょくちょく見直しては目標を達成できるように意識するようにして、毎年、そのときの自分に一番足りないものを目標にしています。






2011年は”感情をコントロールできるようになる!毎日笑顔でポジティブに過ごす”でした^^*






2012年は”物事を論理的に考える!客観的に眺める視点を持つ”が目標です!






あとは、フランス語の勉強、読書をメインにもっと時間をとっていこうと思っています。






2013年にまたフランスに戻ろうと考えているので、そのために語彙や文法、仏検などの勉強を力を入れてし始めたところです。
家では問題集を解いて、電車ではradio franceを聴いて、フランス語の本を読んでいます。iPhoneにフランス語系のアプリを入れているので、電車のなかでも濃い勉強ができるので助かっています。
フランス語以外にも様々な知識のインプットを頑張りたいので、世界の歴史、宗教や文化、フランス文学、日本文学、などの本も読み始めました。
去年は”無知”ということの怖さと悔しさを経験したので、今年はとにかく勉強したいです。




そのために、本のストックを絶えず置いておきたいので、気になった本はAmazonで注文しています。
年末年始にこれまでのストックを読み切ってしまったので、また大量に買い足しました。
なので、毎日これでもかーというくらいAmazonから本が届いています 笑
去年に引き続き今年もAmazonが大活躍です♪ふふっ










新しく頑張りたいと思える夢ができたので、その夢に向かってまた頑張ろうと思います*
2012年も素敵な一年になりますようにっ!























0 件のコメント:

コメントを投稿