2011/12/19

*AGENDA*


毎年、年末になると手帳選びが楽しみのひとつです♪
左が2011年 右が2012年




2011年は、ヴェルサイユ宮殿に行ったときに買ったマリーアントワネットの手帳*
可愛くって一目惚れだったけど、マンスリーのページがなかったから凄まじく使いにくかった 笑 
あまりに使いにくかったから、ほかの手帳を探したけどどれも似たような手帳ばっかりでした。BHV(フランスの東急ハンズみたいなお店)にもなかったので諦めました。
日本の文房具クオリティは本当に高いんだな!!と実感しました*







今年は、選びきれないくらいたくさんの手帳があって10月くらいからLOFTや文房具屋さんで手帳選びを楽しみました♪
2012年は花柄の手帳*
マンスリーページが月曜日始まりなのと、メモページが豊富、月の満ち欠けが記入してあるので理想的な手帳でした!!
2012年はどんな一年になるのかな〜♪






そうそう、2011年の手帳の最初のページには、フィギアスケートのブライアンジュベールのサインがあります♪ふふっ
2010年の12月に私が住んでいた街でフランスのチャンピオンを決める大会があったので観に行ったときに、会場入りのブライアンジュベールが目の前を通り過ぎたのでサインをもらったんです♪
これは嬉しすぎました*













最近、ようやく日本での生活環境が整いつつあるので、またこれから先のことをしっかり考えていかなくちゃいけないな‥と思ってきました。
フランスから戻って来て半年経って、これまでは生活環境を整えるのにいっぱいいっぱいで先のことなんて考えられなかったけど、そろそろ具体的に考えなくちゃいけない時期にきました。




大切な人がフランスにいるので、また戻りたい気持ちは山々ですが、また留学という形だといつかは帰らなくてはいけなくなるので次はフランスで生活していけるようにしなきゃなーとか考えていると、どうしたらいいのかよくわからなくなります‥。




焦っても仕方ないし、急いで決めてもダメだろうからまたゆっくり自分と向き合いながら頑張っていこうと思います。












ピューンって会いに行けたらいいのに‥*


地球は大きいやっ!!









0 件のコメント:

コメントを投稿