2011/11/17

*青いバラ=不可能 虹色のバラ=?*









青いバラは”不可能”と言われます。






なら、虹色のバラはどうなのかな??








”可能”??










一瞬で目を奪われた虹色のバラ。








造花ではなく生花なのです。








香りはなくて、刺もない。








存在そのものが不思議なバラです。






















ちょっと変わったセレクトの本屋さんで見つけたすさまじく可愛い雑誌*












"Palm"    ←クリックするとHPに飛びます〜♪


































このクオリティで500yenはすごいと思います!!
本屋さんで値段を見たときはビックリしました。
絶対500yen以上の価値がある本!!!!!!
今までのバックナンバー全部買いそろえたいです♪












会社も神戸の垂水にあるというのですごく親近感があるし、一冊一冊とてもしっかり作られているので”雑誌”というより”写真集”を買う感覚です。








”ぱらっ”とめくるだけで ”ぱっ”と幻想的な世界に連れてってくれる。








おとぎ話だったり、ストーリーがある写真が好きな子は絶対好きな本だと思います。










”LOIS CRAYON" のStory Bookがこんな感じで、雰囲気がとても似ています。
ここのお洋服が好きだったときは、Story Bookができましたよ〜というお手紙が届くたびにお店にいそいそと通っていました。










PalmのHPの”Web Book"で素敵な写真がたくさん掲載されています*

























日本に帰ってきてから、毎月だったり、定期的に発売される雑誌や本などで買おうと思えるものがなくて、フランス生活時代唯一楽しみにしていたのはMarie Claire idee だったのですが日本で買うとバカ高いので(フランスで€3〜4だったのが日本は¥1800
はぼったくりもいいとこではないですか??)定期的に自分の世界に新しい世界観やアイデアが入ってくるのはとても嬉しいです。
次の号の発売がとっても楽しみです〜♪

















0 件のコメント:

コメントを投稿